スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレアイア群島国について

個人的に一番気になっていた場所です。魅惑の孤島達・・・。

男子禁制だからやっぱり女性のみのパーティしか入れないんだ!
と思ってたら男性込みのパーティで「温泉一緒に入りましょうよv」っぽい事
言われてるし・・・・。

それとも島の女性が唯一男性と触れ合える場所なんでしょうか・・・???
子孫を残すぞ的な意味で・・・

男性がこの島(領地?)に一歩足りとも入っちゃいけないんだったら、
島のまん前までついてきちゃった男性はどこで待ってたらいいんだろう・・・。
ずっと船の中で待機??? 他メンツの滞在が何日も続くとしたら辛そうですねー・・・・。

それ以前に知る人ぞ知る島なのかと思ってたら、
なんとマレアイアの存在自体が「伝説」級だったとは・・・驚きです。
他にそういう描写ありましたっけ・・・・?
見落としていただけかもしれないので、発売前によく復習しておきます・・・;
(と言っても、ポッドキャスト情報などは諸事情で
 観られる状況下に無いのでその辺は他サイト様頼りなのですが。)

追記:そんなに貴重なBGMだったらもっとしっかり聴いておいたのに!
    気が付いた時には修正されていた様で・・・ああーもったいない!
スポンサーサイト

ネバンプレス帝国について

世界観考察とは名ばかりの呟きですが、カテゴリ上はこれじゃないでしょうか。

ルシェ族=獣耳&エルフ耳 なのですね!(目からウロコ情報)
種族が混じっても、女の子にだけ獣耳が遺伝するのかと思っていたら・・・・。
男性と女性では耳の生え方が違うのか・・・・。

しかも、もっと和やかな国なのかと思っていたら
『帝国』であり、『軍事国家』・・・・領土は極寒の地から砂漠までと広大。

・・・・なんだか色々と凄まじそうじゃないですか!Σ(´д`;)
バックに流れてる音楽も、ものものしいし・・・・・。
想像してたイメージを全部ひっくり返されました。

ルシェ族が迫害されているという事実を聞いてはいたんですが、国元では
割と平穏な生活を送ってるのかと思い込んでいたんですよね・・・・。甘かった・・・。
獣耳いっぱいでいいなー癒されるーとか思っててすまんかった・・・OTL おばちゃん反省するよ。

・・・・見た目はファンシーでも中身はヘビーだという事はよくわかりました。


当たり前なのかもしれないんですが、共和国・皇国・帝国・島国等と
様々な国のシステムがあるみたいなので、その辺独特の価値観の違いが
シナリオにも深く関わってくると面白いなあ、と思います。 
クリア後(もしプレイできるなら)はどう世界が変化するのかも楽しみー(´▽`)

プロフィール

山田まな

Author:山田まな
7thDへの愛を叫ぶ場所です(>v<)b

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
パーティメーカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。