

ツインテールナイトさんと会話・その7+8

ツインテールナイトさんと会話。

今回は2回分まとめて書いてあります。
もしかしたら1回ずつ書き留めておくより、何回かにまとめて
書いた方が後で見るぶんには分かりやすいかもしれない・・・・。

続きを読む


ヒーラーさんとファイターくん・2

ヒーラーさんとファイターくん・2ヒーラーさんとファイターくん・2

何ひとつ解決していないまま和む2人。

今日からナイ太

今日からナイ太今日からナイ太

あっさりローグから転職しました。

はじめましてプリ子です

はじめましてプリ子ですはじめましてプリ子です

ツインテールナイトさんと会話・その6

ツインテールナイトさんと会話。

ようやく核心に触れてきたと思ったらすぐ話が終わっちゃった・・・。
という感じ。先は長いなあ・・・・。

続きを読む

朝・出発前のヒトコマ

朝ローグ

朝プリンセス

男女混合ギルドのお約束光景ですが何か。

ツインテールナイトさんと会話・その5

ツインテールナイトさんと会話。

焦らしが上手いよ・・・・早く明日になってー!

続きを読む

年少ギルドの親世代達

年少ギルド・親世代
実はこの人達あっての年少ギルドだったりする。
けれど、それはまた別の物語。

他の人たちとの会話ログ・その3

腰痛いわぁ
結論から言うと、みなさんお疲れの様で・・・・・。
ちまちま新しい会話が追加されているみたいです、楽しい。


------

つづきから彼らのトークログが載せてあります。

今回は前回からおなじみのメンバーたち↓
お帽子メイジでこローグ渋サムライ若サムライヘッドドレスヒーラーツンツンヘアーファイター片目ローグ に加え、

ルシェナイトルシェナイトとルシェヒーラールシェヒーラーの会話も入ってます。

-------

(女王様女王様にはお会いできなかった・・・・。)

管理人の突っ込みはもう追いつかないのでw
今回から廃止してます、ご安心を。これで少しは見やす・・・くはなって無いか・・・・。





続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・その4

ツインテールナイトさんと会話。
なかなか話の核心に迫ってくれませんのう。

続きを読む

年少(すぎる)ギルド

わけありギルド
わけありギルド

いろいろ事情が重なって子供のみで頑張っています。

ネバンプレス帝国について

世界観考察とは名ばかりの呟きですが、カテゴリ上はこれじゃないでしょうか。

ルシェ族=獣耳&エルフ耳 なのですね!(目からウロコ情報)
種族が混じっても、女の子にだけ獣耳が遺伝するのかと思っていたら・・・・。
男性と女性では耳の生え方が違うのか・・・・。

しかも、もっと和やかな国なのかと思っていたら
『帝国』であり、『軍事国家』・・・・領土は極寒の地から砂漠までと広大。

・・・・なんだか色々と凄まじそうじゃないですか!Σ(´д`;)
バックに流れてる音楽も、ものものしいし・・・・・。
想像してたイメージを全部ひっくり返されました。

ルシェ族が迫害されているという事実を聞いてはいたんですが、国元では
割と平穏な生活を送ってるのかと思い込んでいたんですよね・・・・。甘かった・・・。
獣耳いっぱいでいいなー癒されるーとか思っててすまんかった・・・OTL おばちゃん反省するよ。

・・・・見た目はファンシーでも中身はヘビーだという事はよくわかりました。


当たり前なのかもしれないんですが、共和国・皇国・帝国・島国等と
様々な国のシステムがあるみたいなので、その辺独特の価値観の違いが
シナリオにも深く関わってくると面白いなあ、と思います。 
クリア後(もしプレイできるなら)はどう世界が変化するのかも楽しみー(´▽`)

ツインテールナイトさんと会話・その3

ツインテールナイトさんと3回目の会話。




(追記)
 公式サイトさんによると、プリンセスの出現率が少ないのは

 「やっぱりプリンセスだから」・「性格にもよる」などの理由があるそうで・・・・。

 つまり呪っちゃうぞプリンセスが出にくいのは当然の仕様であると(´・ω・`)

 そうだよね・・・・公式で鬱姫だもんね・・・。先は長そうです。

続きを読む

他の人たちとの会話ログ・その2

↓前回と同じメンバーでやってみました。

渋サムライお帽子メイジ若サムライでこローグ片目ローグヘッドドレスヒーラーツンツンヘアーファイター





続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・その2

引き続きツインテールナイトさんと会話。

続きを読む

他の人たちとの会話ログ・その1

↓今までマンガに出した人たち限定で会話してみた。
片目ローグお帽子メイジでこローグ若サムライ渋サムライヘッドドレスヒーラーツンツンヘアーファイター

管理人のツボに入ったものは太字にしてあります。

ネタバレを含んでいますので、会話ログは続きに畳んでおきますね。
自力で見たい方はご注意くださいー。

しかし相変わらず呪っちゃうぞプリンセス出ねぇ。何故に。

----

※ 管理人がちびキャラトークログ全編で使用している
  全てのアイコンはこちらのサイト様からお借りしたものです。
  画像への直リンや、アイコンの再配布などはお止めください。 



続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・その1

鬱姫様があまりにも出てこないので、
まずは騎士の鉄壁ガードを解こうと思い、

ツインテールナイトさんに特攻してきました。
会話はプチネタバレなので続きに畳んでおきますねー。


※ なお、管理人がちびキャラトークログ全編で使用している
  全てのアイコンはこちらのサイト様からお借りしたものです。
  画像への直リンや、アイコンの再配布などはお止めください。 





続きを読む

姫様へのお目通り叶わず

公式で『ちびキャラトーク』なるもの開始ですって!奥さん!
ということで早速試してみたのですが・・・

鬱姫様出ねぇぇーーーー!!!


なんだこれは こういうことか。↓
鉄壁ガードっ!


それともスタッフさん、登録忘れてたり・・・・いやいや流石にそれはないと思いたい。

日付が変わるまで試してみたんですが・・・・・また明日挑戦だ!!!

ローグ達の死闘

ピンチだもの!
動画を見て思ったこと → 自爆スイッチでも持ってんのかなあ・・・・。
とりあえず でこローグ ごめん



これだけでは あんまりなので続きを描いてみた。↓


若サムライ

主従関係だったり
彼の一喝によりなんとか犠牲を出さずに勝利しました。



残りの2人
一緒に戦っていた残りのパーティ2名。
約1名はちょっとうんざりしてたりして・・・・。

あの人見つけた!

ローグ発見・1コマ目

ローグ発見・2コマ目

(まだ続くよ!)

ヒーラーさんとファイターくん

ヒーラーさんとファイターくん

2人は幼馴染でいつもこんな感じ。
こんな旅の始まりがあったっていいじゃない。

ポストカードもらってきました!

暗号つきポストカード
仕事帰りに暗号付きポストカードを発見したのでゲットΞ(>▽・)ノ■
自宅のPCデスク前に飾っておく予定です。


(追記)
今回の公式更新のローグさんの自爆にびびった・・・!!!!
しかも他の仲間はその行為によって傷が全快するんですね・・・。
ローグの世界は裏社会だけあって厳しいからこういう捨て身の技があるんでしょうか。

続きはまた今度

マンガの作画が間に合わなかったとです・・・・。


サムライさん×2
なにも無いのも寂しいので、サムライ(♀)×2 置いておきますね。
二人を描いてて思ったんですが、羽織の紐の位置が同じ女の子でも微妙に違うんですねー・・・。
こういう些細な違いを見つけたりすると、ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうかw

号泣ナイトと迷子プリンセス②

なんとか再会
無事再会したようです。


「姫!ご無事でなにより・・・・って、なんですかその口元の食べかす?」
「じつはカクカクシカジカで。」

「では、その方を探してお礼をせねばなりませんね!」


 (・・・という訳で、まだまだ続くよ!)

号泣ナイトと迷子プリンセス①

号泣ナイト
『姫ぇぇぇ! どちらにいらっしゃるのですかぁぁぁ!!!』



おやおや、プリンセスが迷子になってしまったようです。



おっとヨダレが・・・
こんなところにいました。

プリンセスの日常

ある日のプリンセス

プリンセスは滅多に喋りませんが、愛情表現は豊かです。

公式のニヤリ笑いが好きです

ヤン → デレ

プリンセスはナイトの事が大好き。

ごあいさつ

はじめまして、このブログ「在りし日、エデンにて」の管理人・山田まな と申します m(_ _)m

もうすぐ発売!セブンスドラゴン!という事で・・・


発売までの間、存分に愛を叫ぼう(応援しつつお祭り騒ぎしたい!)と思い至り
今回のブログ開設へと踏み切りました。

ここでは、発売前のわずかな情報を元にした
妄想マンガや落書き等をじょじょに増やしていく予定です。
「発売が楽しみだ!待ちきれない!」といったワクワクした気持ちを
たくさん詰め込められたらいいなぁ~と思っております。

ゲーム内容については、こちらの セブンスドラゴン公式サイト をどうぞ!





おまけ↓
ファイターくんとメイジさん
 ただ今の管理人の状況。(代理:ファイターくん)
 ちょき○ぎょブランケットにくるまってるぐらいじゃ間に合わないぐらい寒いです・・・;
 前を留められるタイプのブランケットなので、羽織るたびに
 「ちょっとメイジさん(のマント)っぽい!」と思ってはニヤニヤしていますw

こんな感じのノリの管理人ですが、どうぞよろしくお願いします~ (=ヮ=)ノ





【3/1 - 追記】

 ※発売日までにやろうと思っていた事が半分くらいしか出来なかったので
   ゲームクリア(1周目)まではブログを続けようかな・・・と思っております。
   発売後もよかったら、よろしくお願いしますね!
   なお、管理人がゲーム1周目をクリアするまでは、
   ネタバレ記事は基本的に「続きを見る」にたたんでおく考えです。
  
   自作マンガについては、ゲーム発売前の情報+管理人の妄想を
   元にして描いているので実際のゲーム内容と違う部分が大半です。
   ので、どうか自キャラ達の物語は生暖かい目で見守っていて下さい。
   話が進むに連れ、オリジナル要素というか捏造が多くなっていくと思います。
   ・・・・興味ねーよ!って方はお手数ですが読み飛ばす事をオススメします 笑
 


  
   開発者様も、「ゲーム後半からはフリーシナリオに近い」と過去におっしゃっていたので、
   みなさんも色々とキャラの生い立ちとか、冒険に出た理由とか、
   ドンドン自由に想像してみるとよろしいのではないかと思います。
 
   また、純粋にゲーム性だけを求めてプレイするのもアリだと思います。
   でもそのプレイの中で、自キャラの性格などが自然に浮き上がって出てきたら
   きっとこのゲームにより愛着が湧いてくるのではないかと・・・。

   「セブンスドラゴン」の世界観をお借りして、
   色々自由にやらかしてもらっているこのブログですが、ブログを通して
   このゲームをつくってくれた方々に言いたいのはこの一言だけなのです。

   『エデンという世界と、そこに生きる人々を、
    プレイヤーに自由に想像する余地を残してくれてありがとう!』

   プレイした人の数だけ、エデンという世界がある。
   という感じのゲームになれば良いなぁ・・・と
   管理人としてはネットの片隅で、勝手に願っている次第です。
   
   とまあ、だいたいこんな感じのスタンスでこれからはやっていく予定。
   足りない所は妄想で補うよ!!!
   
   
 

   

プロフィール

山田まな

Author:山田まな
7thDへの愛を叫ぶ場所です(>v<)b

最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
パーティメーカー
