

ツインテールナイトさんと会話・その23~26 (完)

今回でツインテールナイトさんとの会話は終了です。

正直名残惜しい・・・!






続きを読む


夢じゃなかったのか・・・

セガさんからの(セレクトサイト通知)メールに返信完了です。
待ちわびすぎて他サイトさんで知る始末・・・・。

・・・色んな方面に改めて、「ありがとうございます!」と声を大にして言いたい気分です。
ポストカードが届き次第、ココでご報告させていただく予定です。
なんと手作り(特製)との事で・・・・!
ゲーム発売と共に、こちらもワクワクしながら待たせていただきますv

(追記)
うあー公式の更新ラッシュに既に置いてけぼりにされてます・・・;
更新ネタを作ってるスキにまた更新が!みたいな感じですw

発売まであと1週間、という所まで来てしまいましたが、
自分も発売ギリギリまで粘って、まだまだ色々やらかしたいです・・・・!


メイ治とヒラ彦登場

実は2階にいた

メイ治殴りこみ(?)

・・・?

もしかして

!

(次回へ続きます)

TV版CMは・・・まだなんでしょうか。

↓ゲーム紹介のチラシ(でいいのかな?)を発見したので貰ってきました。

豪華な感じに作られています。
遠くからでも目立つキレイな色合いのパッケージ。
タイトルの白抜き文字も幻想的な背景に映えて良い感じ。



 内容紹介のウリとしては、(以下チラシの内容を抜粋)

   ①遊び手次第で分岐する物語  
    『ゲームの目的は「竜を倒す」というシンプルなもの。
     しかし、散りばめられたストーリーは百を越し、その物語展開は
     遊び手に任され、プレイに応じて大きく分岐する。』

   ②自由なキャラクターメイキング
    『プレイヤーはギルドを立ち上げ、竜退治に挑む。
     キャラクターは7つの職業、合計28の外見から 
     自由に作成することが出来る。』

   ③テンポ感抜群の倍速バトル
    『バトル中は、ちびキャラたちがアニメーションして暴れまわる。
     華麗なエフェクトはもちろんだが、そのテンポはまさに”倍速バトル”。』

  ・・・だそうです。
  なるほど、セブンスドラゴンをよく知らない人に布教する時は
  この3点を特徴として教えておいてね!って事ですね。
  

  ちなみに大まかな世界設定としては

  『 生き残るのは人か、竜か。

    無数の竜の侵略によって、フロワロ(滅びの花)に覆われたエデン(世界)。
    数奇な運命に導かれ、セブンスドラゴンに挑む者たち。
    人は彼らを、ハントマン(冒険者)と呼んだ。

  ――― 全ての竜を狩り尽くせ! 』 

   
   という風に書かれています。
   (あっこれ入り口にコピペしておくべきですかね。)
  
  
それに加え、公式トップページで行っている「ちびキャラトーク」の紹介も載っています。
ちびキャラトーク内で出てきたエデンの情報の数々を、
ゲームプレイ中に実体験として確認していくのって、すごく楽しそうです。
「あいつが言ってた幻の銘酒ってコレの事かぁ~。確かに高いな!桁違うな!」とか
プレイしながら、呟いたりする事が出てくると思う(笑)
   
  

ハントマン大集合!
裏面では、PCとなるハントマン達が全員集合!なかなか壮観な眺めです。

・・・28人ものハントマンを生み出すことは、決して容易ではなかったと思います。
モタさん、改めてお疲れ様です・・・!


は・・・はやく遊びたい・・・・!という生殺しな気持ちで一杯になりました・・・!

姫の戦いぶり

ひめは がんばっている!

・・・・・。

ひめは たくましさが5あがった!

※リザレクション→戦闘不能を回復。プリンセスは使用不可。

ツインテールナイトさんと会話・その20~22

ツインテールナイトさんと会話。

・・・そろそろ最終会話が来そうです。



続きを読む

髪結い姫様

髪結い中の姫と騎士

新しい装備品(髪留め)を装備しようと思って髪を梳いてたら、
思いっきりブラシに髪の毛からまっちゃった!な図。



ツインテールナイトさんと会話・その(17)18~19

ツインテールナイトさんと会話。


前回分の「その17」と、今回載せてある「その17」は
最後の選択肢以外、同じ文章です。


管理人の心情により、何となく分けて載せてあります。
雰囲気的に、リロードする気になれなくて・・・・。つい・・・・。
会話としての番号は『17-②』で載せておきますね。
純粋に、会話ログ目的で来られたという方には申し訳ない m(_ _;)m

あ、更新された新プロモの最後に出てきたのって・・・彼女ですよね??
後姿も格好良いですー♪ますます楽しみだ・・・!
<追記:Amazonの通販ページにもこの後姿の画像がありました♪>

前置きが長くなってしまいましたが・・・。今回分をどうぞ ↓



続きを読む

私にはこう見えた

↓ビリッチさんと会えるまでに時間があったので、ちょうど出てきた彼金髪男ナイト
  話し掛けてみたらイキナリこんな事言い出した。

チョイうざナイ太
<金髪男ナイト>
アレス:愛する人と
     マイホームで一緒に暮らす・・・
     いまのオレには
     夢のような話だ。




公式の金髪男騎士さんがナイ太に見えた瞬間。
台詞のニュアンスが本来とは真逆な気がする。

マレアイア群島国について

個人的に一番気になっていた場所です。魅惑の孤島達・・・。

男子禁制だからやっぱり女性のみのパーティしか入れないんだ!
と思ってたら男性込みのパーティで「温泉一緒に入りましょうよv」っぽい事
言われてるし・・・・。

それとも島の女性が唯一男性と触れ合える場所なんでしょうか・・・???
子孫を残すぞ的な意味で・・・

男性がこの島(領地?)に一歩足りとも入っちゃいけないんだったら、
島のまん前までついてきちゃった男性はどこで待ってたらいいんだろう・・・。
ずっと船の中で待機??? 他メンツの滞在が何日も続くとしたら辛そうですねー・・・・。

それ以前に知る人ぞ知る島なのかと思ってたら、
なんとマレアイアの存在自体が「伝説」級だったとは・・・驚きです。
他にそういう描写ありましたっけ・・・・?
見落としていただけかもしれないので、発売前によく復習しておきます・・・;
(と言っても、ポッドキャスト情報などは諸事情で
 観られる状況下に無いのでその辺は他サイト様頼りなのですが。)

追記:そんなに貴重なBGMだったらもっとしっかり聴いておいたのに!
    気が付いた時には修正されていた様で・・・ああーもったいない!

恩人とはわかっていても

耐え切れない何か

まだまだ続きます。





これより以下は、
↑の時間枠よりちょっとだけ未来の話です。
これから揃う(はず)のメンバー達全員が出ているので、
徐々に仲間が揃っていくのを見るのが楽しみだという人には
ちょっとオススメできません。気をつけて!










続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・15~17

ツインテールナイトさん と会話。

一番最後の会話は、なんだか切なくなってきました。

続きを読む

4人・・目・・・??

4人・・目・・・?
ヤバイ事ばっかりしてたログ男(ナイ太)



その後
あれ?

ヒーラーさんとファイターくん・3

フロワロの脅威

フロワロが多く、交通が妨げられている場所では
物価も高くなると聞いたので。

心配ログ美

心配ログ美心配ログ美
調子に 乗るな!(ログ美・心の声)

ツインテールナイトさんと会話・その13+14

ツインテールナイトさんと会話ー。

なんかもうツン全開にされてます
13回目の会話では本気で嫌われたかと思ったくらいですw

でも「ヒマだわ」って言ってた時とは違って、自分から
行動しだしたのは良い事ではないのかと・・・・。
ビリッチさん頑張れー!

続きを読む

セレクトサイトに選んでいただきました

受賞の喜び代表
ナ:主に褒められたのオレなのに・・・・。
ロ:・・・ナイ太すぐ後にいるんだと思ってたら
  2カメの方にいるんだもん。
  時間無かったから進めちゃったわよ。
プ:あの・・・ごめんなさいナイ太さん・・・。
  もっとちゃんと打ち合わせしていればこんな事には・・・。
ナ:いえ!オレは姫が良いなら全て良しです!
ロ:・・・・。(なんてわかりやすい)

----

と、いうわけで(?)
公式サイト様より、フロワロ賞に選んでいただきました!
誠にありがとうございます!これからも精進いたします!

ナイ太のネタを気に入っていただけたようで何よりです。
(マスターアップもおめでとうございます!スタッフの皆様!!!)
ゲーム内での転職が無理ならゲームが始まるまでに転職させちゃおう!と
思いついたのが、ナイ太シリーズの始まりです。

2人旅編以外、メンバーがろくすっぽ揃ってない状態なので
なんとか・・・発売までには出そうと思っていたキャラ全員
出したいなあと思っています。頑張ります、はい。

ツインテールナイトさんと会話・その12

ツインテールナイトさんと会話。

あぶねーーーーー!!!!
決心した矢先にトラップ来た。
2度ある事は3度ある!
今回は・・・さすがに回避を・・・・しました。

続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・その11

・・・ちょっ!
またもツインテールナイトさんのツンデレトラップにかかってしまい、1日無駄にしてしまった・・OTL

最後の選択が終わっても、「次へ」を押さずに、もう一度選択しなおせば
好感度上がるって情報をいただいてたのにも関わらず、うっかりクリックしてしまった・・・!

なので今回 YES・NO 両方の返答がのせてあります。
次のツンデレトラップにびくびくしながら仲を深めていきたいと思いますw

続きを読む

ツインテールナイトさんと会話・その9+10

ツインテールナイトさんと会話。

そりゃないよ!って話ですよね・・・・。
国元の仕事辞めてまで遠くから来たのに・・・・。

と、思わず現実的に同情したくなる話です。


続きを読む

プロフィール

山田まな

Author:山田まな
7thDへの愛を叫ぶ場所です(>v<)b

最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
パーティメーカー
