

取り急ぎご連絡

生活環境の変化により、ブログ更新が難しい状態になりました。
更新を停止いたします。 突然の事で申し訳ありません。

メンバーとかギルド名とか

無事に入手できました。
+ドラゴンクロニクル

本日をもちまして当ブログは (元からですが)応援<妄想 寄りになります。
ここまでやってこれたのも、ひとえに
発売前だというのに、様々な暴挙をスルーしてくださった公式スタッフ様達と、
書いてきた記事に反応・拍手してくださった皆様のおかげです。
正直、かなりの励みになっておりました。本当にありがとうございました!


それと同時に

「うわあ・・・この人ありえんわー・・・・妄想でゲームを汚してるんじゃない?」
とドン引きしてる方の姿も想像しつつ、これからもガンガン己の道を突っ走ります。

公式のナイト(の紹介文)様にドMになってしまえば何だって楽しいもんです、うん。




↓それでは1周目プレイで使っていこうと思っている面子をば。
  自作マンガ『仲間集め編』に出そうと思っている皆さん中心です。
  ぶっちゃけ妄想してるギルドが幾つもあって脳内は大変なんだぜ。


ブルー:ブルー
ダンデライア:ダンデライア(←6文字って入るのかね・・・)
フォギイ:フォギイ
チャチャ:チャチャ
サヤ:サヤ
シグーナ:シグーナ
トビ:トビ
エバン:エバン


ギルド名は カラーズ です。
何だか間の抜けてるギルド名になってしまった気がする・・・けれどコレで行く。
候補の中で一番名前が短かったのがこれなんだから仕方が無い。


世界観の考察とか、自分の頭の中で
中途半端になってる部分を整理してからプレイ開始したいと思いますー。
もうちょっと色々予想してから、この世界に入りたいので・・・!
皆様は一足先に、セブンスドラゴンライフをお楽しみ下さい!
( 情報は早さが命でしょ!という方は、セブンスドラゴン@wiki へ行くと吉。
 かなりの情報量があります )


※公式トップに『大切なモノをゲームで使う前に』というコーナーが
  追加されていたので覗いてみたんですが、再度パスワードが貰えるようです。
  ・・・本編でパスワードを使いたい人は一度チェックしてみて下さい!

本日発売!

発売したよ

セブンスドラゴン、発売おめでとうございます!

自由さはエデンで一番

こんなのどう?

エー

こんなのいいな!

どっちもどっちだ

これでいいんじゃない?
我々は個人の自由を尊重する!

これからの事とか色々



発売日までにやろうと思っていた事が半分くらいしか出来なかったので
ゲームクリア(1周目)まではブログを続けようかな・・・と思っております。
発売後もよかったら、よろしくお願いしますね!
なお、管理人がゲーム1周目をクリアするまでは、
ネタバレ記事は基本的に「続きを見る」にたたんでおく考えです。
  
自作マンガについては、ゲーム発売前の情報+管理人の妄想を
元にして描いているので実際のゲーム内容と違う部分が大半です。
ので、どうか自キャラ達の物語は生暖かい目で見守っていて下さい。
話が進むに連れ、オリジナル要素というか捏造が多くなっていくと思います。
・・・・興味ねーよ!って方はお手数ですが読み飛ばす事をオススメします 笑 


  
   開発者様も、「ゲーム後半からはフリーシナリオに近い」と過去におっしゃっていたので、
   みなさんも色々とキャラの生い立ちとか、冒険に出た理由とか、
   ドンドン自由に想像してみるとよろしいのではないかと思います。
 
   また、純粋にゲーム性だけを求めてプレイするのもアリだと思います。
   でもそのプレイの中で、自キャラの性格などが自然に浮き上がって出てきたら
   きっとこのゲームにより愛着が湧いてくるのではないかと・・・。

   「セブンスドラゴン」の世界観をお借りして、
   色々自由にやらかしてもらっているこのブログですが、ブログを通して
   このゲームをつくってくれた方々に言いたいのはこの一言だけなのです。

   『エデンという世界と、そこに生きる人々を、
    プレイヤーに自由に想像する余地を残してくれてありがとう!』

   プレイした人の数だけ、エデンという世界がある。
   という感じのゲームになれば良いなぁ・・・と
   管理人としてはネットの片隅で、勝手に願っている次第です。
   
   とまあ、だいたいこんな感じのスタンスでこれからはやっていく予定。
   足りない所は妄想で補うよ!!!

ヒーラーさんとファイターくん・4

ひとつの疑惑

当然の結果だった

早く気づいて下さい

もうだめ・・・?

・・・・

――――

(次回へ続きます)

帽子メイジくんと会話・その1~7

ちびキャラトークの会話を全て終了すると貰える
「大切なもの」の使い方が分かったものの・・・
ビリッチさんとのパスは使わない事に決めたので
(ビリッチさんとの会話は楽しかったし、
 キャラクターも好きだけど、1周目パーティ内に「仲間」としては入れないので・・・。
 個人的な思い出として「大切なもの」は管理人の心の中にとっておきます)

自分の抱いているイメージに最も近いなー、と思ってるキャラと
今度は会話してみる事に決めました。

・・・で、第一印象で候補として決まったのは帽子メイジ君帽子メイジくんこと、シャルルくんです。

このゲーム内のキャラで一番可愛らしい男の子(多分)ですが、
外見に似合わず 俺様っ子 な所が気に入りました。

というわけでちびキャラトーク、2周目始めます!


※ なお、管理人がちびキャラトークログ全編で使用している
  全てのアイコンはこちらのサイト様からお借りしたものです。
  画像への直リンや、アイコンの再配布などはお止めください。 




続きを読む

プロフィール

山田まな

Author:山田まな
7thDへの愛を叫ぶ場所です(>v<)b

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
パーティメーカー
